いつまでも・・・

jyonsachi.exblog.jp ブログトップ | ログイン

さくらんぼ狩り

母は 気分転換になるし 食材(?)求めて????

さくらんぼ狩りに行きました

さくらんぼ狩り_c0117150_20535078.jpg


今年も たくさん あるある

これで 去年より 美味しい ジャムを・・・・

料理べたな 母が挑戦です


母は 子供のころより 母の母・・・つまり なんなんだ???

手作りジャム イチゴジャムを いつも食べていました


そう・・・ 当たり前のように

母は 農家の子供です

子供のころは

嫌というほど きゅり・とまと・メロン・イチゴ があり

もう嫌というほど なす ピーマン ほかに。。。。。


思い出すのもいやなほど 野菜がありました

農家といっても 野菜作りを本業とする家に生まれたのだから 仕方ないさぁ


イチゴも 市場に出荷できないものが たくさんありました


母の母は 捨てるには もったいないと 全部 ジュースにしたり ジャムにしていました

そのころ 母の母が 作っていた要領を 思い出しながら・・・

去年より 挑戦しています


去年は 甘さ控えめにしすぎて すっぱすぎた


今年は どうだろうね

さくらんぼ狩り_c0117150_217135.jpg




母よ リベンジ~

さくらんぼ狩り_c0117150_2135520.jpg


わかってるよ

片手に しゃもじ・・・

片手に ????

味は 保障できないけど がんばるべ

と・・・・ 沸騰させないように

最後まで がんばった母

出来上がりました
さくらんぼ狩り_c0117150_2171952.jpg


味見は 明日の お楽しみ~~
by jyon_sachi | 2007-05-12 21:07 | 日記
line

仲良く暮らそうね。。。    約束だよ


by jyon_sachi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31