いつまでも・・・

jyonsachi.exblog.jp ブログトップ | ログイン

考えさせられて

と 言うか 覚悟 決心しなくちゃいけないこともあると 母は言っています

最近 さちのことで 病院に出入りが多い 母

いろんな 病気を抱えた ワンちゃんに出会います

そして 飼い主さんにも 本音で お話できます


最近 癌にかかっている ワンちゃんにたくさん出会います


痛みをとるために 右手 切断手術


腫瘍を取るために 開腹手術

それでも 再発をした子・・・・・


いつもいつも 癌の怖さに 戦っていますと



母も自分が そうだからか わからないけど

もし 我が家の ワンたちが 癌に侵されたら 程度によっては

手術で 腫瘍を取ってやりたい

でも 延命治療はしない

でも 痛みは とる治療だけはしたい


これが 母の口癖です


母も 今度 再発 転移した場合 転移の場所 程度によっては

痛みをとる治療だけ 延命治療はしないというのが 本音だそうです

では どこからを 延命治療というのだろう


それはね 

母の場合 今の生活が 出来るのなら 治療をする

制限され 今の生活が 思うように出来なくなるのなら 痛みをとるだけなんですって


ワンの場合 どこから 延命治療というのだろうか

そこを そのときになって 冷静に判断してやることが 出来るだろうかと



一番は 病気にならず・・・・

ずっと 仲良く  普通の生活が出来るのがいいね



今日の お二人さん

考えさせられて_c0117150_18381471.jpg

ジョンに ボールを見せびらかし~~
動きが早くて カメラがついていけませ~~ん

取れるものなら 取ってみろ! byさち


考えさせられて_c0117150_18394282.jpg

取られちまったです byさち

僕だって やるときゃやるのさ!! byジョン


でもなぜだか????
考えさせられて_c0117150_18412546.jpg

僕が 遊んでいたのにぃ。。。 byジョン

兄ちゃん 守りが甘いんだよね byさち 
by jyon_sachi | 2007-05-18 18:43 | 日記
line

仲良く暮らそうね。。。    約束だよ


by jyon_sachi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31