いつまでも・・・

jyonsachi.exblog.jp ブログトップ | ログイン

気持ちいい暑さ???

土曜日の暑さに比べたら 今日の暑さは 気持ちいい暑さって言うのでしょうか
窓 全開にして 湿気を取りました
布団も干しました 
シーツも洗いました
ワン用 毛布も洗いました

乾いてみたら とっても気持ちいい匂いがしてました
やっぱり お天気いいと 動きます

でも 草抜きは さすがに出来ませんでした
からからに 乾く前にしておきたいのだけど この暑さの中やったら
干からびてしまうでしょうね・・・・



今日は コンデジにて マニアル撮影に挑戦
気持ちいい暑さ???_c0117150_20171119.jpg

結構 いけると思いませんか?
ここまで 出来る!

そして・・・
気持ちいい暑さ???_c0117150_2018777.jpg

度アップ!!
すごいでしょ!
こんなに綺麗に撮れる
びっくりです

これは 一眼です
気持ちいい暑さ???_c0117150_20192456.jpg

設定の仕方が悪いからか
コンデジのほうが いいような???


気持ちいい暑さ???_c0117150_2020466.jpg

今日の 一押し!!
この顔 だ~~~~いすき!!


気持ちいい暑さ???_c0117150_20214443.jpg

視線は 兄ちゃんの ボールの行方・・・
自分のほうに来たら 絶対に取る!!
へら子は 今日も 兄ちゃんの動き 一途???



今日疑問に思ったこと
最近 電気屋さん? ○オ○オとか ○マ○とか ○ス○とか
いろいろあるけど
そこの 5年間保証
メーカー保証(1年)が付いていたら 最初の1年はメーカーが修理費を出すんだよね
だから あと 4年間が 買った店が出すんだよね
じゃぁ 5年間保証じゃないじゃん???
品物買ったら 5年間保証の保険金(?)を支払うよね
あれって 4年分 5年分????

メーカー保証が 2年ある製品は 買った店の保証は 残りの 3年間だよね

これって 店によって違うのだろうけど
だいたい 保険料は 製品の5%なんだよね
1年保証の品物 10万円のもの買ったとしたら 5000円支払う
そして 1年は メーカーが保証する 残りの4年間は買った店が保証する?

2年保証の品物買っても 支払う金額一緒?
2年は メーカーが保証する 残りの3年は 買った店が保証する???

修理費も 全額出るんじゃないみたいなところもある??

得なのか? 損なのか???
よう分からん システムです

まぁ 大差ないこと 影響ないことだから これ以上考えまい
by jyon_sachi | 2007-07-23 20:32 | 日記
line

仲良く暮らそうね。。。    約束だよ


by jyon_sachi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31