いつまでも・・・

jyonsachi.exblog.jp ブログトップ | ログイン

秋祭り

以前の母は お魚を処理すること大っ嫌いでした

生臭い臭いが嫌いで 鱗が嫌いで どうしようもないから
魚屋さんで 全部処理してもらっていました

でも 今の会社に勤め始めて 魚の処理を家でするようになりました

しかし 今でも 鱗が 飛び散るのは 好きではないのよ
仕方なくやっているけどね

本音は 魚屋さん 高いから 金額に負けて 自分で処理してるだけですが・・・・

今日も 昨日頂いた 魚 頑張って処理して 冷凍しました

お口は 一つなのに 半端じゃない量を くれるのよね
ありがたいことなんですが・・・・・


秋祭り_c0117150_20573765.jpg

今年も 忘れないで咲いてくれました






     **********

今日はね 秋祭りなの

ジョンの大好きな お姉ちゃんが 神輿担ぐの
「先日 ジョン君 今年も 神輿担ぐから 見てね」
お誘いしてもらったんだよね

いつも 散歩から帰ると
「ジョン君 お帰りぃ~~」って 声かけてくれる 優しいお姉ちゃん

ジョン 応援に頑張っておりました
みんなに ナデナデしてもらって ご満悦でした


さっちんは・・・・

秋の収穫祭????


秋祭り_c0117150_20501789.jpg

兄ちゃんが いない隙に・・・・


秋祭り_c0117150_2053177.jpg

秋の匂い?


秋祭り_c0117150_20541083.jpg

どれが 食べごろかしらねぇ~~


秋祭り_c0117150_20551627.jpg

採りたては やっぱり美味しい!


秋祭り_c0117150_20561467.jpg

食後の後は 運動よ!


秋祭り_c0117150_20584172.jpg


秋祭り_c0117150_2059784.jpg


秋祭り_c0117150_20594628.jpg

もう 終わりにしなきゃいけませんか?


秋祭り_c0117150_20592695.jpg

今日も 楽しかった!



この後 二人は シャンプー~~~



さっちんの 手のために 蚊のいなくなったこれからは
庭で 自由に動いて 運動させることにしました
土の上を 歩いたり 走ったりが 一番無理がないみたいだからね
ただし ジョンは 一緒には出来ません

さっちんの ペースで 一人で 走ったり 歩いたりと 自由行動
結構 一人遊びが 上手な さっちんだから この方法が 一番無理がないみたいです

ただ・・・
草は 食べ放題って言うのが 問題なんですが。。。。
by jyon_sachi | 2007-10-14 21:05 | 日記