いつまでも・・・

jyonsachi.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2012年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

暑いから・・・

草刈のとき 見つけた


涼しそうな・・・・

ねじり花?

c0117150_1818543.jpg


結構 増えてきました

元の鉢は
これ
c0117150_18202869.jpg


栄養不良かしら~~

でも 増えてくれているから よしとしましょう



          **********

久しぶりに 蟹さんの登場

c0117150_1827958.jpg

泡吹いてます
怒っているのでしょうか?

珠稀さん びっくり~~
恐くて 触れません


c0117150_18285811.jpg

サウナに入っていただき・・・・


c0117150_18293657.jpg

パスタに・・・・
蟹味噌は ガーリックトーストに・・・


これ 息子が作ったものです

母が 作る訳ないじゃ~~ん


我が家 パスタは 息子が作ると 決まってます

これ 誰が決めたのでしょうね?


          **********

僕たちは 食べれなかった


c0117150_1836882.jpg


c0117150_18354688.jpg

by jyon_sachi | 2012-06-29 18:36 | 日記

気になっていたこと

最後の フリーの日 
気になっていた 草を やっつけました


c0117150_1844780.jpg

草が 気になっていたのもあるのだけど
植えたばかりの マンゴープリンが だめになったらと そのほうが気になっていたのかな?

少しずつ 株が大きくなっています

きっと ソフトクリームのように 根をはり 大きな株になってくれるでしょう


草刈していたら・・・


嬉しいことに・・・・

ねじり花 数株 咲いていました

プランターの 種を 蒔いたのが 芽を出してくれたのでしょう

感激でした


次は もっと 株が増えてくれるでしょうからね



草刈していると ご近所の方に声をかけてもらい
しばらく 話に花が咲くんですよね

お花が好きな方が こられて
ソフトクリームが 好きなんだと 話されてましたので
根を下ろしている所を  切って
そして・・・
みやまおだまきの 株を掘り返して
花火を 掘り返して

来年春先には アネモネの 芽が出た頃 掘り返す約束して


お返しに バジルを たくさん頂きました


バジルを 上手に育てることができたら
バジルオイルを作って。。。。。


息子に パスタを 作ってもらいましょう~~


そんでもって






バジル・・・・・





息子の・・・・



畑の・・・・


隅っこに・・・・・



植えたんですけど・・・・・



しかられるかなぁ~~~


c0117150_18461649.jpg


バジルさ~ん
おおきくな~~れ




          ***********

おまけ・・・・・

c0117150_18543213.jpg

レモン 大きくなっているのですが!

また花が 咲きそうなのですけど・・・

これでいいのでしょうか???

おしえてぇ~~

このままにしていていいの????



明日 休みなんだけど。。。。
天気予報は 雨??

何とか 降らないで いてくれたら うれしいのだけどなぁ~~
by jyon_sachi | 2012-06-26 19:00 | 日記

降りそうで 降らない

こんな日は きっと 人間様いないよって事で
お空の道 ぶっ飛ばして 公園に行ってきました

着いたら ほんと 人間様 いなかった

雨に降られるのを 嫌う 人間様
はっきりしない お天気は嫌いだよね

黒い子たちは 雨が降ろうと 雪だろうと ガンガン照りだろうと
かんけいない!

c0117150_18534080.jpg

ジョンが いい顔して 遊んでくれるの見ると ほっとします

最近は さっちんより 短めに 走らせています

足腰 大切にしようね


c0117150_1855417.jpg

こやつは いつも 何でも 楽しむ?

c0117150_18563375.jpg

ジョンの後を 追っかけて 邪魔して 
自分だけが 楽しんでました
周りを 読むことなんてしません
自己中な ワンです

c0117150_1857551.jpg

さっちんは どの写真見ても たのしそう~~~

ジョンは どうなんだろう?

一人で ゆっくり 遊びたいのだろうか?



          **********


あぁ これで 3日過ぎちゃった

残り 1日 雨が降れば 何もできない

さてさて 天気が 味方してくれるかな?
by jyon_sachi | 2012-06-25 19:03 | 日記

半分過ぎちゃった

大切な フリーの日も 半分過ぎちゃいました

今日は 予定通り
黒い子 シャンプーに出しました

そして 鬼のいないまに


新生姜を 今年も頂きましたので

c0117150_17383074.jpg

新生姜の甘酢漬け 

がりを作りました

これ 大好物です

毎年 美味しい生姜を ありがとうです





これは 昨日 買ってきた

c0117150_1741763.jpg

チャンジャ

我が家では バーベキューのとき 必需品です

出番は いつかしらね


私は つまみにもしますが

これ ご飯とも 合いますよ


大人のものばかりでは いけないから

c0117150_17424675.jpg


黒い子たちと 珠稀の大好物

セサミクッキー

我が家 黒い子に ご褒美よ~~って 声かけると

「たまもぉ~~」
って 返事が返ってくるんです

しっかり 焼いた セサミクッキー 確かに 美味しいです

レシピは みみちゃんのところから 拝借して 作ってます





お迎えの 時間に合わせて

美容院にも行ってきました

あっという間に 暗くなってきました

やれやれですね




おまけ・・・・・・

黒い子が シャンプーしてもらうと

c0117150_18324395.jpg

これは ジョンの分

さっちんが はずしてしまいましたが・・・・

c0117150_18334413.jpg

これ さっちんの分

というふうに 可愛く 飾ってもらいます


これが・・・

たまきさん お気に入り

「たまの分は?」
って ジョンや さっちんと 競ってます

それからというもの たまの分 色違いで サービスしてくださるようになりました

c0117150_1836312.jpg

これが

珠稀の分


ジョン さち 珠稀

どんな位置づけなんでしょうね






          **********

c0117150_17443721.jpg



c0117150_17452359.jpg

by jyon_sachi | 2012-06-24 17:46 | 日記

ちょっと変えただけなのに

難しいです

PCのキーボード 変えたんです
でも 同じようなのにしたんだけど なんとなく違う
入力ミス 多いです

まっぁ そのうち慣れるでしょうが。。。
変換したら とんでもない ミス発見で いらいらですわぁ~~





          **********






今日から 火曜日まで 母 子守なしなんです

お二階さん 今日から 2泊で旅行  珠稀 中心の 夏季休暇です

火曜日 7月に入ったら 息子 ドクターヘリの研修に行く 久留米に 下見に行くそうです

下見と なっていますが 珠稀を 楽しませるのでしょう

共働きだから 珠稀を 楽しますなんて なかなかできないものね
夏休みぐらい 珠稀 中心に行動してやらなければでしょう

と 言うわけで 母 フリーの日が 火曜日まで
さてさて どう 行動しますか?

今日は ちょっと 走りに行ってきました
もちろん 黒い子ですよ
母ではないですよ
母は お口だけ 走ってます


「もってこ~~~い}
ってね

黒い子 一生懸命 走ってました

ただ今。。。。。

お腹すいてるから ストーカーしてますわよ


明日は 黒こい子の シャンプーです
母も 美容院です

なんて 言ってると

フリーの日なんて あっという間に過ぎちゃうじゃないですか!

こんなもんですよね

まぁ これで よしとしましょう~~~
by jyon_sachi | 2012-06-23 18:51 | 日記

御用の前に

曇っている間に 走りに行こう
c0117150_1624874.jpg



c0117150_1626526.jpg

ここに来ると 一番喜んでくれる
今日は 雨の後だから 地面も 軟らかい


c0117150_16272768.jpg

さっちん 顔 怖いんですけど・・・

c0117150_16282128.jpg

ボール遊びしながらでも ジョンが 何してるか
どこにいるか チェックを忘れない

そんな 気にしなくても ボール遊びしてるのにね

c0117150_16311989.jpg



楽しい ボール遊び おわり~~


用事が たくさんあるから 次 行くよぉ~
って ここからは 車待機です


また 時間が取れたら 遊びに 来ようね




          **********


珠稀風に 伝えると

我が家 レモンの あかちゃんがいるの~~
c0117150_1634306.jpg

大きくなってくれたら 嬉しいな!
by jyon_sachi | 2012-06-20 16:34 | 日記

たいふ~~んさん

ダブルパンチで やってきてますね

大きな被害が 出なければいいのですが。。。。


夕方から 雨が降るからと 予報が出ていたものですから 早めに 散歩に行きました

すげぇ あづかった

二人とも 行き倒れ~~~ 笑

c0117150_1761956.jpg



c0117150_1764478.jpg



          **********

遅い 報告だけど

最近 市販の ボディソープ使わなくなった

YUKIさんが 手作り石鹸を 送ってくださるからね

これを 使い続けたら お肌 乾燥しなくなりました
そして 目でも 楽しめる・・・・・ これが うれしいのよね

今回は これです

c0117150_1710189.jpg

いつも ありがとうございます

私の使う量が わかるのか???? だけど
残り 1個かなって時に 郵送されてくる
この タイミングに 驚きです




私も 作ってみたいのだけど。。。

環境から 整えなくては いけない?

いつかは YUKI先生に 教えてもらいます

(こちらで お礼を 言っちゃいました)


          


          **********

奈美ちゃんが ホワイトデーの お返しで お父さんから頂いた
ミニ薔薇  地植えにしてやりました
切り戻して 待っていると 蕾をつけ 花の時期に
しかし 当分雨だから 花 だめになってしまうかしらね

c0117150_17145629.jpg
c0117150_17151325.jpg

by jyon_sachi | 2012-06-18 17:16 | 日記

もなちゃん

お久しぶりです


c0117150_1818496.jpg


って これ 昨日の写真ですが。。。。

雨が降って お散歩に行けないから ちょうど いい運動になりました
また 遊びに来てね~~


          **********


綿の花
c0117150_1822524.jpg

昨年 度々 行く 蕎麦屋さん 竹葉庵の 奥様に頂いた 種を 蒔いてみました
(信州蕎麦が お好きな方 行ってみてください おいしいですよ)
我が家 度々 お邪魔する お蕎麦屋さんです 



丈夫な 苗だけを残して あとは 切ってしまいます

初めて育てる 花だから ネットで検索して 挑戦しました
うまくいけば 飾り付けることが できるみたいだけど
どうなることやら~~
by jyon_sachi | 2012-06-17 18:32 | 日記

水曜休み

水曜休みは 8時まで 静かに 部屋の片付けです

なぜかって・・・・

ある日の 水曜休み
じょん&さっちん
大運動会しておりました
それを 聞きつけた 珠稀さん

「ばあちゃんが いるみたい 
たまも じょんんくんたちと 遊びたい」
と 1階に降りてきました

8時前 母さんが 保育園に行くよと 迎えに来ても
「たまね ばあちゃんと お留守番してるから」
って 保育園お休み
1日 珠稀の子守でした

そしてまた
ある 水曜日
保育園に 行く時間に 姿が見えたので 声かけました
「珠稀 いってらっしゃ~~い」ってね

それが いけなんだ

「たま ばあちゃんと お話したい~~」
と 譲らない

母さん そのまま 無視して 車に乗せ 出かけました
保育園に着くまで 本気で泣いていたそうです

それからというもの 奈美ちゃんと 話し合って
珠稀さんが 可愛そうだから 出かけるまで 姿を 見せないことにしました 笑

姿を見なければ すんなり 保育園に行っています



          **********

庭の花たち

もっと 早い時間が良かったかな?

c0117150_7352661.jpg


c0117150_735539.jpg

このつぼみも 今日 開いてくれるでしょうね


c0117150_7365389.jpg



我が家の 黒い花たち
 
c0117150_7383956.jpg

ちょっと 凛々しく見えませんか?
まだまだ 艶やかな じょん

c0117150_7394814.jpg

少しは おとなしく みえるでしょ
鼻水たれてないしぃ~~~



☆そろそろ 出かけるでしょうから 掃除機かけます
by jyon_sachi | 2012-06-13 07:43 | 日記

黒い子が登場しないので・・・

問い合わせがありました 笑

元気ですかぁ~ってね

最近 悪戯してくれないから 登場できない。。。

c0117150_18281196.jpg

わたち なんかやらかさないと 出てこれんみたいです
じょん兄ちゃん おとなしいし 毎日が 平凡すぎて 面白くないのよ


c0117150_18303328.jpg

お子ちゃま 相手では 面白くないのよねぇ


毎日 普通に 散歩して 普通に 過ごしてます
元気だよぉ~ 
ご飯も いっぱい食べてるしぃ~~



          **********


ガザニア(マンゴープリン)
雨が 降ってくれたおかげで 根付きました

株が 大きく育ち 花をたくさん付けてくれたら 見ごたえある花です

c0117150_18334849.jpg

by jyon_sachi | 2012-06-12 18:34 | 日記