いつまでも・・・

jyonsachi.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2012年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

夏祭り

今日は 大野みんなのまつり
c0117150_133221.jpg

家の前にも こんなものがたち

珠稀 朝から まつりに行こうと 楽しみにしてます

外の 温度は ぐんぐん 昇ってくる

暑い中 出かけました
といっても 場所は 2~3分程度のところ

宮工の生徒さんも 参加してくれての 賑やかな 祭りです

c0117150_1362366.jpg

宮工の生徒さんたち みんな がんばってます


たまきは 一番に 参加したのが これ
c0117150_1374281.jpg

中は 暑そう~~

お母さんと中で しばらく 遊んでいましたので
私は 日陰で・・・・


そして 次の お気に入り

c0117150_1391728.jpg

お姉ちゃんたちが 歌って 踊って。。。

珠稀 この のりのり~~ が 気に入った様子

炎天下の いすに 座りたいと 言うから

日陰を探して 座り込んで 見入っていました


私の お気に入り
c0117150_13111818.jpg

のりのりの 宮工の生徒さんたちと おじ様たち

みなさ~ん
のりのりも いいけど 熱中症にならないでね

体育館 全体を使った 巨大迷路・・・・
クイズ・・・・

地元の 商工会 保育園の役員さん 同好会・・・・
たくさんの方が かかわっての お祭り

楽しいけど あづかったです

まだまだ 続きます


夜の部

最後は 花火大会
ジョンが心配だから 夜は 早々に引き上げました

 


         **********



c0117150_13162314.jpg

先日 届いた 桃さん

c0117150_1316543.jpg

荷物が届いたときから 見張り役

c0117150_13172359.jpg

見張っていたって 無駄なことだよと 開き直るお方

c0117150_1318485.jpg

いつも いいこしているから 少しだけ ご褒美

みずみずしく 甘い 桃でした


          **********

綿の花が咲きました
c0117150_13192120.jpg

今朝咲いた花

昨日 咲いていた花
c0117150_13201118.jpg


1本の木に 20個ぐらい 花がついてくれたら いいのだけど
by jyon_sachi | 2012-07-29 20:21 | 日記

知らせ....

送ったからねって 知らせを受けていた
でも 体調が すぐれないとも・・・・

うかつだった ただの 夏風邪だろうと 軽い気持ちだった


昨日 荷物が 届き・・・
体調がすぐれないのに すぐに メール送るのも躊躇した
(なんだか 休んでいたいだろうと 思ったんだよね)

昨日 着いたからねって メール送ると やっぱり。。。。





いつも どんなときも 頼っているのは 私のほう
だから いつも どんなときも 元気でいてもらわないと 困るのは わたし

ゆっくり 休んで ゆっくり 治して
また いつものように わたしに 接してよ 
姉のようにね


           **********

YUKIさんから いつものよう 届いた 素敵な 石鹸

c0117150_1948098.jpg



c0117150_19481416.jpg

綺麗に ラッピングして
メッセージも付けてもらって

今回は 長野名物 てんこもり~~




         **********


今日は 雷 ゴロゴロ

ジョン 大変です

母 雨が 降ってくれないかと 期待していたのですが
空振りでした


今日の 雷なんて ジョンにとっては 予行演習にならないかしら~~


明日 夜には すぐ近くで

 花火~~~



8月の  第二土曜日は

宮島 花火大会~~~

じょ~~~ん

我慢だよ

がんばれ!!

母さん 一緒にいるからね
by jyon_sachi | 2012-07-28 19:56 | 日記

始まったばかりで

根を上げたくはないけれど・・・・

あづいです あづいです・・・・・

あづいです!!

昨日 車の中に 蚊が入って来て さされた

今朝も まだ いた


しかし!!!!

帰宅するときには・・・・・

いなかった!!!!


きっと・・・・・


きっと・・・・

蚊も・・・・・

熱中症になったのでしょうね


こんな日は 車の中は 何度なんでしょう?

蚊さ~ん もっと夏の暑さを 勉強しなくっちゃね
(許可なく 人の車には 入らないようにだよねぇ~~)


          **********

お天気良いから 泳ぎに連れて行きたいのだけど

天気予報見ると いつも 雷注意報

ジョンには 要注意の予報です

今年 泳ぎに行けないかもね



          **********

我が家で 一番元気な子

c0117150_19502197.jpg

基地を作って・・・


c0117150_19505050.jpg



c0117150_1951754.jpg


なんでも おもちゃにして

毎日を 楽しく過ごす

暑さなんて かんけいな~~い 
by jyon_sachi | 2012-07-24 19:54 | 日記

あっちこっち

黒い子連れて うろうろ うろうろ

用事が済んだのが 18時前

よし これから 公園に 行こう~~~


着いたら だれもいない  ラッキー


ジョンは すぐに ボール ボール

早く出してよ ボール

って 走る気 満々!
c0117150_2033483.jpg


まだまだ ボール大好き やんちゃ坊主です




さっちんは ボールも ほしいけど・・・・

大好きな 草も気になる

c0117150_20335169.jpg

さっちん むしゃむしゃ くいしんぼうさん



また 走り(サラダバー)に 来ようね

(今日は カメラもって行かなかったから 携帯画像)
by jyon_sachi | 2012-07-23 20:37 | 日記

あぢかったです

じりじり 焼ける 肌。。。
こんな歳になって 焼けると 大変なことになるけど・・・・

どうやったって 太陽から 逃れることなんて 出来ないよね

努力して なるべく 太陽さんから 逃げます



          **********

第4日曜日 ビフォー
c0117150_1839127.jpg




アフター
c0117150_18424990.jpg


あんまり 変わりないかな?


お洗濯していただいたのですが・・・・
抜け毛 すごかったみたい
これで 少しは 部屋の中 毛だらけに ならないかしら~~



c0117150_1845520.jpg

今回は 夏だから ひまわり~~

ジョンが 緑のりぼん

さっちんが 赤のりぼん


珠稀が おれんじのりぼん


みんな お揃いの ひまわり~~~


いつものことながら 珠稀 
じょん&さっちん つれて帰ったら すっとんできました

たまの りぼん 頂戴ってね

この 3にん おもろい 仲間です



          **********


c0117150_1849211.jpg


今日から使う YUKIさん 手作りの

薔薇石鹸!

これ 残っていました

洗面台 整理してて 出てきました

なんだか 残っていたことが 嬉しくって・・・・
by jyon_sachi | 2012-07-22 18:53 | 日記

出会い

色んな形

昔だったら 手紙・・・
対面・・・  かな?

今は ネットが普及して メール HP ブログ・・・・・
Twitter・・・・ 
Facebook・・・

どんどん進む・・・・

現在のように 進んでいないとき
ちょっと 進んでいるとき
出会ったのが YUKIさん

たぶん 私より ずいぶん 年下だと 感じます

でもね

メールのやり取りで 年下というより・・・・ ごめんね

年上に 感じます
私より 考え方 行動。。。。
何もかも ずいぶん しっかりしていて
落ち着いた 素敵な女性に感じるんです

出会ったのは 10年前くらい?
そんなに ならない? 9年? 

これからも きっと 私のほうが 相談&意見言ってもらうほうが多いでしょうね

YUKI姉さん これからも よろしくです
(きっと 姉さんじゃない 年下ですって 言われます)




          **********

位置づけ

ジョン 珠稀 さっちん

最近 さっちんは 珠稀の 妹です
珠稀 おねえさんになりました

これ おむつ(最近は パンツですが)を はずす練習のためです

さっちんは おしっこ ちゃんと トイレで出来ますから
たまより お姉ちゃんだよね~
っていうと

張り合って・・・・

たま おねえちゃんパンツ履くと・・・

おねえちゃんパンツとは・・・・
子供用の 普通の パンツです
でもって 失敗すると おしっこ 大洪水~~~
回りは はらはらしながら 時計と 睨めっこです

しかし これで この夏 オムツが 外れてくれたら 大成功~~~

さっちん 貢献度 高いっす!
成功の暁には さっちんに なにか プレゼントください

お二階さ~~~ん
by jyon_sachi | 2012-07-20 21:50 | 日記

このところ 雷注意報が 出っ放し

今日も 出勤時間 ごろごろ鳴っていました

ジョン すっごい へこんでます

こればっかりは どうしようもないよね





c0117150_15175993.jpg

どっか お出かけしますか?
付き添いしますけどと じっと見つめる さっちん


c0117150_1519378.jpg

僕は いいですと 言いたそうな ジョン

だよね

こんなときは おうちの中が 一番!





と ここまで書いて
外を見ると 雨~~

ジョンは ますます 丸くなる

雷が どこかで なっているのかな?



          **********

今夜の 夕食
なみちゃんが 仕事終わって 病院にいくから
母が 作ります

c0117150_15321598.jpg

むつ(のどぐろ)の煮付け
珠稀の大好物

赤いお魚が 好きなんです
金目鯛とか キンメとか・・・・


息子が 久留米に行ってから 毎日 とうちゃん帰ってくる?って聞いてます
やっぱり 寂しいのでしょう
福島に 行ったときには そんなに 言わなかったのだけどね
なにもかも わかり始めて 誤魔化し 効かないですね

息子 毎日 励んでいるみたいです
先日は 4度の出動があり 経験を積んでいるみたいです

珠稀 毎日 お手紙書いて出しているみたい
お手紙といっても 字はかけませんので おえかきですが。。。。
by jyon_sachi | 2012-07-20 15:20 | 日記

ジュピくん

ありがとう

ネットで知りあった
とっても体格のいい 黒ラブ
ジュピター君


会って見たいとの 思いを実現したのが
2004年7月19日
熊本の 小笠原でした
(ママとは もっと前に 広島で 会っていましたが・・・・
ジュピ君と パパは 初めてでした)

一緒に お泊りしたんだよね

写真のように 体格のいい 黒ラブくん
ジョンが 一回り 小さく見えました

気持ちは とっても優しい子
パパとママ 大好きで いつも 二人の間を 行ったりきたり
そばにいることを 確認しているのでしょうね

この優しさは パパとママの 人柄が そのまま出ていましたよ

お二人とも とても 優しい 暖かい人柄

c0117150_18291458.jpg


c0117150_18282156.jpg



そして 1年たち また 小笠原に行きたいと 娘と 旅にでて

またまた 打ち合わせして 会えたんです

c0117150_18425881.jpg

ジュピ君 やっぱり やさしい 黒ラブくんでした

娘も かっこいい 黒ラブだね
ジョンが お子ちゃまに見えるといっていたのが 思い出されます


15歳6ヶ月
ジュピ君 お疲れ様
よくがんばったね

7月15日 虹の橋を渡りました



ジュピくん またね
by jyon_sachi | 2012-07-18 18:22 | 日記

久しぶりの太陽

15日

休みの日に 太陽見るの 1週間ぶり?
もっとなるかな?

大物の洗濯・・・・
ワンたちの 敷物
シーツ
カーテン

午前中 ずっと 洗濯してました

午後 家の周り 片付けようとしたけど・・・・

母 断念。。。。

だって 暑くて たまらない
湿度 何パーセント?

部屋の中だけ 片付けます


c0117150_1621499.jpg

わたちも 暑いから ここで待機

c0117150_1622431.jpg

ジョンは ハウスで待機


それぞれが 暑さをしのぐ場所で 待機


          **********

16日

まりが帰ってきました

おばあちゃんちに 行くというので 食料品
簡単に 食べれるものを 持って行ってもらいました

おじいちゃん 緑内障が 進んで まりが行っても なかなか 見えず わかってもらえるのに
時間がかかったようです

おばあちゃん デイサービスに行っていて会えなかったから
手紙書いてきたと 言ってました

しかし 猛暑の 二日間 
雨が降れば 警報が出て
ちょっと晴れたら 猛暑

もう 体がついていけませんね


午前中 息子は フライトナースの 研修会で 久留米市に出発しました


帰ってくるのは 月末

今 天気予報を見ると
また 九州は 警報が出ています
ホテルから 久留米大学まで こんな状態で 毎日 通うことができるのでしょうか?



早く 雨がやんで 安心して 生活できるようになってほしいですね
by jyon_sachi | 2012-07-16 18:23 | 日記

警報出ているけれど・・・

音は 聞こえない・・・・ 母には!

でも このお方

さっきから ブルーな一日の 始まりのような???
c0117150_917859.jpg

ずっと この体勢で
声をかけると このように 顔上げてくれますが




お出かけしようと思っていたのに 雷さんが 逃げてくれないと
出かけられないね



もう一人は

c0117150_9185343.jpg

この体勢
これが 寝るのに 一番良いみたい

本気で寝るときは
ここから まんまるに変わってしまうけどね
by jyon_sachi | 2012-07-11 09:23 | 日記