いつまでも・・・

jyonsachi.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2012年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

訳あって…

c0117150_15231717.jpg

こうなりました
1か月ぐらい この姿になりそうです
今は 麻酔が効いているから 痛みはないけど
2〜3日は 腫れと痛みがあるでしょうとのこと
しかし 右手が こんなで 髪はアップに出来ないし
仕事に 支障はあるしで
明日から どうしましょうか
この方が 頭が痛いっす
by jyon_sachi | 2012-09-30 15:23 | 日記

珍客

c0117150_19112961.jpg

ちょっと きもいぃ~~
これなんの 幼虫???
綺麗な 蝶になってくれるのだろうか?

毎年 我が家の 花を 食べつくします
おっきな うんち するんです

きもいから 駆除もしないで ほっときます

2匹いたんだけど 今日は 1匹になっていた




c0117150_19134593.jpg
 
珠稀風に いうと
この花は 黄色い プリキュアだそうです 笑


c0117150_19151887.jpg

彼岸花 あっというまに 咲きました
しかし おっきな 台風が来ているから
今年の 楽しめる期間は 短そうです
by jyon_sachi | 2012-09-28 19:17 | 日記

秋が来たら・・・

もれなく 風邪もやってきた

もう10日になりますが 鼻水ずるずるです

やっと クーラーも いらなくなったから 治ってくれることでしょう

最近 はまっている ブログ


登場する わんちゃん
まるで さっちんそっくりって 訓練が行き届いているってことじゃないんですよ
行動・・・・悪戯?
これが 笑えて そっくりなんです
陽弥たん&杏子ちゃん

さっちんと おんなじ 油断禁物!

母の 隙狙って やっているのか 渇入れてくれているのか
毎日 楽しいのよね

癒されます・・・・

c0117150_9191113.jpg
 
まぬけづら。。。。



          **********

気づいたら 芽が出てました

c0117150_9184362.jpg

花数 増えましたぁ~~



c0117150_9194398.jpg


c0117150_919516.jpg

by jyon_sachi | 2012-09-26 09:20 | 日記

おかえり~~

まりから 屋久島から帰ったよって メールが来た

やれやれです
安心しました

(縄文杉の上級者コース選択して 行って来るからねって お盆に言っていました)


運動を やっているとはいえ いきなり 上級者だなんてね

12時間かかって 倒れるかと 思ったですって

どうせ行くならと 欲張ったのでしょうが みんな無事に 帰ってくれ 安心しました

ガイドさんのblog
by jyon_sachi | 2012-09-13 18:34 | 日記

秋ですね

今日 無花果を 1箱頂きました

無花果 そのまま 食べるのは ちょっと・・・
1個でいいかなって 感じなんです

1箱 全部 食べごろ 熟しています
1Kあるんですもの 食べきれないよね

って ことで・・・・

c0117150_20264789.jpg

ジャムです


c0117150_2028387.jpg

広島の 尾道産です

ぐつぐつ根気欲 煮て 灰汁とって・・・・

出来上がりは
c0117150_20292021.jpg

これ よそ様に おすそ分け分

我が家のは 食べきれる分 お二階と 半分こで

1キロで 結構作れました

まりにも ジャム取りに帰っておいでって メールしたら
パンも 作ってくれてたら 嬉しいなですって

帰る日には 早めに メールしてください
お魚&お肉も 用意して置きますので 笑

明日は 豚肉の 味噌漬け&
タンドリーチキンの下ごしらえをする予定

これも 3世帯分の 下ごしらえです

貴重な 日曜日なのに 雨だろうと 肉 市場より 仕入れてきました


美味しく出来れば いいのですが ? です
by jyon_sachi | 2012-09-08 20:33 | 日記

雨・・・

このところ 雨が 多く 
そして 雷まで

ジョンには 可愛そうな 日々です


しかし
朝晩 気温が 変わってきました

昨日から 出勤時 車 クーラー いらなくなりました

途中にある 温度計も あの すげえ 暑いときより 5度 違います


          **********

今日は うれしい物を 頂きました
c0117150_16191629.jpg

松茸 1キロ~~

しかし この量は 我が家だけでは 消費できないってことで
あっちこっち 配りました

ありがたい 悲鳴です


          **********

c0117150_16223196.jpg

8月の終わりに届いた 石鹸です

右側 透明石鹸 
使うの 楽しみなんだけど・・・・・
もったいないから 使うの 先延ばしです 笑



c0117150_16252321.jpg

今日から 使うのは 竹炭せっけん

c0117150_16261410.jpg

こんな模様です

c0117150_16262686.jpg

裏は こんなの

一つ一つ 丁寧な ラッピング
そして 開けたら 目でも 楽しむことが出来る

いつも ありがとう
by jyon_sachi | 2012-09-05 16:30 | 日記