いつまでも・・・

jyonsachi.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2013年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

久しぶりに

バーベキュー
c0117150_20372865.jpg

白子焼いたり 肉焼いたり
c0117150_20384291.jpg

蟹たべたり
もちろん ビール飲んだり

c0117150_2039658.jpg

c0117150_20394686.jpg


桜 見ながら のんびりバーベキューでした

早く 我が家に 春が来てほしいっす

楽しい休みは あっという間に過ぎ去った~
by jyon_sachi | 2013-03-31 20:36 | 日記

まだ やって来るのか?

c0117150_1650415.jpg

先週の 土曜日は 母の入所予定の施設見学会
総勢8名
家族の見学で こんな大勢で 押し掛けるのは 初めてですと お嫁さんに笑われちゃいました
相談員のかたも 社員の家族が ぞろぞろ行ったので 緊張されたみたい
親切に 丁寧に 案内していただき みんな 大満足でした

昨日は 姉と一緒に 特養の申し込みをしました

そして……

今日の事
またまた
どーーーんと
やって来ました

今度は 父親です
ケアマネからの 報告です
お金がなくなったと
どこどこに 納めていたののに ない
大切な書類もない
ないのは 取られたとかではなく
多分 どこに 納めたか 覚えてないと いうことみたい

最近 こんな 生活に困る 物忘れが多いから
診察受けて 区分変更しましょうとの事

なんで 今 次々やって来るんだろうね
一息 つかせてほしいよぉ
だめかしらぁ
by jyon_sachi | 2013-03-28 16:47

いろいろ・・・・

昨年 魔の 9月30日より
まぁ いろいろ ありすぎて 記憶できません

これだから 頭が 爆発しないのでしょう

毎日 毎日 次から次へと 押し寄せてくる 
なんで 私のところに やってくるのだと 言いたいけれど
これも 今まで のんびり やってきたから 順番が 回ってきたのでしょうね

わたくしの お手手 がんばって 動いてくれるようになりました
暖かくなると 違います

母・・・
大ボケ 小ボケ やってくれてます
波があるんですね
仕方ない 宇宙人なんだから
叱らない 宇宙人なんだから
なんちゃって 日々送ってます

私。。。。
本当は そろそろ 定年?

しかぁ~~し!!
そんなこと 言っておれない状態です

だって 事務員 いなくなっちゃうもの

もう少し 辛抱して ほしいですって
嬉しいのやら 悲しいのやら 複雑です

まぁ なるようになるさぁ~~


今日は 久しぶりに のんびり散歩に行きました
(いつもは さっさと済ませている 手抜き???)
あっちぶらり こっちぶらり

桜の蕾も ピンクになっていましたから もうすぐ

c0117150_1805311.jpg


暖かいと感じられる この時期の散歩は 大好きな 母


c0117150_182088.jpg

お二人さんは 迷惑なこと?
by jyon_sachi | 2013-03-21 18:04 | 日記

おんなじが いいの

c0117150_142041.jpg

c0117150_14204470.jpg

まりちゃんと おんなじ~~058.gif

まりの 幼稚園時代と 同じような ヘアスタイル
珠稀さん ご満悦011.gif
by jyon_sachi | 2013-03-21 14:17 | 日記

出番の少ない

最近 悪戯しない?
そんなこと あるはずないのに
出番が 少ない
c0117150_11375574.jpg

元気です
やんちゃもします
さっちんと バトルもします

しかし よく 寝ます
じいさんになりつつありますからぁ027.gif
by jyon_sachi | 2013-03-20 11:35 | 日記

我が家のトイレ事情

c0117150_10412621.jpg

ご存じのように 我が家には スリッパ女がいます
だから 常に トイレのスリッパ お口の届かない所に 鎮座してます
ようは 使えないって事かなぁ020.gif


c0117150_10452080.jpg

スリッパ女って わたちの ことかちらぁ~~016.gif
by jyon_sachi | 2013-03-20 10:39 | 日記

春なのに…

珠稀の 摘んできた春001.gif
c0117150_2121050.jpg


私が…撮った 春
c0117150_21222331.jpg


いつになったら みんなが おちつけるのだろうか
by jyon_sachi | 2013-03-17 21:19 | 日記

募集してるのだけど

今月始め パートさん ご主人の転勤で退職することに なった002.gif
すぐに 募集かけても なかなかみつからない
仕事は 楽なんだけどなぁ
c0117150_13281199.jpg

また しばらく ひとりで頑張ります
by jyon_sachi | 2013-03-16 13:23 | 日記

金目鯛

大きな 金目鯛が入荷
担当者に交渉しなきゃ
我が家に 2匹
奈美ちゃんの 実家に 1匹
価格交渉成立で お買い上げ~~

しかし あまりの大きさで 時間かかりました

珠稀さん 大好きな 金目鯛みて 大興奮

魚 大好きな お嬢様です

しかし 高価なものばかり002.gif
c0117150_1024521.jpg

by jyon_sachi | 2013-03-13 09:55 | 日記

久しぶりに

お好み焼き
c0117150_1313316.jpg

by jyon_sachi | 2013-03-09 12:59 | 日記