いつまでも・・・

jyonsachi.exblog.jp ブログトップ | ログイン

海鼠・・・

なまこ・・・
ナマコ・・・・
生子・・・

先日 友達が なまこが食べたい~~って

市場まで 取りに来れるんだったら 用意しておくよって

そしたらさ・・・

夕飯時 なまこが 硬くて食べれん!!
なまこは 硬いものだと 解釈していた 私 変?

どうにか 柔らかくする方法調べてほしいと

ほんと 我儘な 友なんです
(母も しっかり 我儘言ってますけど・・・)

ネットで調べると 茶ぶりなまこってありました

こうして ああしてと説明して 勝手にやってもらいました

私も 食べてみなきゃ 話にならないと
小袋 買ってきて やってみました

芯は 硬いけど 回りは柔らかい
味も しみこんで 今まで食べていたのとは ちょっと違った 感触

ネットで レシピ調べたら すぐ出てくるよ

おためしあれぇ~~

ちなみに我が家 なまこ 1キロ買って 大人3人で 完食です

          **********
海鼠・・・_c0117150_19305250.jpg

やっぱり お嬢様が 上ですかぁ~~
by jyon_sachi | 2010-11-24 19:33 | 日記