いつまでも・・・

jyonsachi.exblog.jp ブログトップ | ログイン

切ない・・・・

圧迫骨折で 手術をしないということは コルセットが出来て 2週間以内で退院
これが 通常の入院期間?

コルセットといっても 右手使用で 外したら セットするには 結構力が要ります
それも 立って ぎゅっと締めなければいけません

コルセットを作るときに 母の右手がないこと
見ればわかることなのですが せめて 左手使用に出来ないかと お願いしてみましたが
帰ってきた言葉 それは出来ませんでした

世の中 母と同じように 不自由な方 たくさんいらっしゃいます

それなのに これって 変よとおもっても この疑問 ぶつけるところなどない

そして
以前から 病院とも話し合っていましたが 退院しなければいけないのなら 次の施設が空くまで
リハビリさせてくださる 病院を紹介してほしいと

それが 連絡があったのが 21日水曜日
〇〇病院が受け入れてくれることになったので
明日 22日木曜日10時30分までに 転院できますか?

これを逃して 受け入れ先がなくなると 困るのは 家族
選択肢はないんですよね

妹たちは 都合つかなく
応援に 駆けつけてくれたのは 娘 姪 義弟
まだ 治らぬ 私の右手の 応援してくれました

無事に 転院は出来ましたが 母の状態は 最悪です

初めてセロクエンを半錠飲んで やっと落ち着きました

場所を変わる度に壊れていく 母
治ることはないけど 穏やかな 可愛い 母でいてほしい

孫たちが ばあちゃん ばあちゃんと くっついていると いい顔してくれます



          ***********

施設が 早く 空いてほしいと 願っていますが
空くという事 どなたかが 亡くなるということなんですよね

複雑な気持ちです

どなたかの 大切な ご家族

いままで 両親が 元気だったから こんな風に考えたことなんてなかった

いくら 痴呆になっても 私たちのこと 忘れても 穏やかに暮らしていてほしいですものね

でも これが 現実
切ないです
by jyon_sachi | 2012-11-23 09:31 | 日記
line

仲良く暮らそうね。。。    約束だよ


by jyon_sachi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31